【ハロウィンとお巡りさん】

 

こんにちは。

ハウスドゥ!津島店のサポートスタッフのMです。

 

明日はハロウィンですね♪

10月に入ると、街のあちこちでハロウィンの飾りつけをよく見かけます。

私の子供の頃は、友達とパーティーといえば、

誕生日パーティークリスマスパーティー

ハロウィンパーティーなんてしたこともありませんでしたが、

最近は違うんですねぇ・・・。

 

先日、小学4年生の息子が言ったのです。

「俺、今度、ハロウィンパーティーすることになった。仮装していくから!」

・・・。

仮装すんの?

「何の仮装しようかなぁ・・・。」

もう、うきうきです。

 

ホラーマンにしようかな・・・など、試行錯誤の末、

顔に血のりをつけて、マントをつけて妖怪のマスクもつけることにしました。

今は、100円ショップなどで、仮装グッズなども売られていて、

血のりやマスク簡単に手に入ります。

 

わが子も早速血のりを購入しましたが、市販の血のりがサラサラしていたので、

ティッシュに血のりを含ませボンドで固めて、傷に見えるよう工夫していました。

パーティー当日、作成した血のりを付けまつげ用接着剤で顔に張り、

張り切って出かけていきました。

 

◆仮装の様子◆

仮装

 

初めてのハロウィンパーティーは大成功で幕を閉じ、

帰宅してきた息子に、どうだった?と聞くと・・・

 

「今日ね、そこの交番のお巡りさんに止められたよ。」

なんで!?

「『君大丈夫か?』って。だから、大丈夫です。ハロウィンなんで。って言っといた。」

 

ほんまかいな。そんな事あるの?

いえいえ、仮装して張り切って自転車をこぐ小学生に、

わざわざ声をかけてくれたんだろうなぁ・・・と思うと、

お巡りさんも親しみを感じました(笑)

 

来年は「ピコ太郎」をやるそうです。

ピコ太郎

 (画像はお借りしました)

来年もいるのだろうか・・・ピコ太郎。。。

 

せっかくのハロウィンなので、我家も少しそれっぽい感じに・・・。

うちの玄関は白が基調なので、大きめの花瓶に花やグリーンを飾るのですが、

先日花屋さんに行くと、赤色のドラセナがありました。

めずらしいのと、秋っぽい雰囲気だったので、早速購入しました。

 

花

 

赤のドラセナヒペリカムを合わせました☆

ドラセナヒペリカムも寒さに強いので、

これからの季節には扱いやすいと思います。

来月は緑のドラセナに赤のヒペリカムを合わせて、

クリスマスカラーにしようと思います。

それでは、楽しいハロウィンをお過ごしください☆

また、来週~♪

 

 

◆◆◆ハウスドゥ!津島店からのお知らせ◆◆◆

現地見学会開催します!

10月29日(土)・30日(日) 10:00~17:00

津島市藤浪町 新築 1980万円☆

津島市常盤町 中古戸建 1698万円☆

週末の予定が合わない方、ご安心ください!

平日もお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ