【チョコレートと緑のカード】

こんにちは!

ハウスドゥ!津島店のサポートスタッフMです♪

 

本格的に寒くなってきましたね。

チョコレートの美味しい季節です。

秋・冬はスーパーやコンビニのショーケースに

色々な種類のチョコレートが並びます。

新発売、期間限定・・・。どれも女心をくすぐるフレーズ♪

例外なく私もその一人です(笑)

 

先日、見たことのない種類のキットカットが!!

じゃーん。

キットカット 袋

 

その名も【毎日の贅沢】

チョコの上にクランベリーとアーモンドがトッピングされているんです!

どちらも好きな組み合わせ。買わないはずはない!!

開けてみると・・・なんと!

キットカット 2

 

通常のキットカットの1/2の大きさで個包装されているんです。贅沢!!

さっそく頂きました。

美味-!!!

キットカット3

 

キットカットがクランベリーの酸味でちょうど良い甘さになって、

アーモンドの香ばしさも合わさって美味しい♪

大人のキットカット。

味も包装も値段も贅沢な一品でした。

大人買いしたのは、言うまでもありません(笑)

 

寒い寒い日々にほっこりするお話をもう一つ。

先日、息子のサッカーの試合の応援に行った時のことです。

息子のチームが1点を追う展開で、時間がどんどん無くなっていくなか、

皆一生懸命ボールを追います。

ラインからボールが出ると分かっていても、必死に追います。

 

その時です。主審の笛がなり、手にはカードが・・・。

その色は緑。グリーンのカード。

 

これはイエローカード

警告のカード。

イエロー

 

これはレッドカード

一発退場のカード。

レッド

 

 

応援していた私たちは初めてみた、グリーンのカードの意味が分かりません。

早速検索・・・。

 

グリーン

グリーンカードとは、選手に対する教育的側面から

フェアプレー・マナー・頑張りを褒め称えるために、

主審が提示もしくは選手に贈呈するカードで、これはU-12以下に対して

積極的に導入されている制度だそうです。

 

頑張ることは当たり前のことかもしれないけれど、

頑張りを認めてもらえることはとても嬉しいことだし、励みになります。

寒空の中、応援している私たちまで、温かい気持ちになりました。

日常生活の中でも、相手を称えたり褒めたり感謝することは、

自分も勇気をもらえたり、励みになるのだと改めて感じた出来事でした。

カード

イエローレッドはもらわぬ様に。

グリーンカードがたくさんもらえるような日常にしていきたいです

 

さて今夜も冷えそうです。

今日の夕飯は、やっぱり鍋にしよう・・・☆

それでは、また次回~♪

 

 

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ