【師走】

こんにちは。ハウスドゥ!津島店のYです。

今日から12月、師走ですね。

今年も残りあと1ヶ月になりました。

いつもこの時期になると思うのは、1年が本当に早い!!

それも、年々早くなっていってくる気がします・・・。

この「大人になると1年が早く感じる」には色々な学説があるそうです。

私が聞いたことがあるのは、「ジャネーの法則」といって

50歳の人間にとっての1年の長さは人生の50分の1だけど、

5歳の人間にとっての1年は人生の5分の1に相当するからだという説です。

簡単に言えば、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日にあたるということです。

他にも、新しいことを経験しないと1年が短く感じるということも聞いたことがあります。

確かに子どもの時と比べると、新しいことに挑戦したり、経験したりすることが少なく、

同じ毎日を繰り返していると1年が知らないうちに過ぎ去っていたということがあります。

ということは、大人になっても、日々新しいことに挑戦したりすると、

1年が長く楽しめるかもしれませんね。

 

年月の長さといえば、実は津島市は平成29年3月1日に市制施工70周年を迎えます。

みなさんご存知でしたか?

私は津島市民であるにも関わらず、恥ずかしながらつい最近知りました。

なぜ知ったかというと、これです。

イルミ②

津島市文化会館に飾られた光のイルミネーションです。

見えづらいかもしれませんが

「祝 つしま市制70周年」の文字が!!

私は津島市文化会館のイルミネーションを見るのは初めてでしたが、とっても素敵でした。

イルミ①

来年の1月6日までやっているので、ぜひ見に行ってみてください!!

70年の歴史をもつ津島市には、いろいろな魅力があります。

自然豊かで、天王川公園では春は藤まつり、夏は有名な天王まつりなど

季節ごとに盛大なお祭りを楽しむことができます。

名古屋駅に出るにも津島駅から電車で約30分程と、通勤通学にも便利です。

津島市に住んでみたいなぁ。と思った方は、ぜひハウスドゥ!津島店にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております!!

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ