【クリスマスと京都☆】

こんにちは!

ハウスドゥ!津島店のサポートスタッフMです。

さて、昨日はクリスマスでしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我家のクリスマス、今年は家族別行動でした。

主人と次男はサッカーの試合へ、長男は部活動、私は一人京都へ・・・。

 

京都の玄関口にある京都タワー

 京都タワー

 

私は大のバスケ好きで、自分でも競技しますが、観戦も大好き。

24日・25日は自分の応援している北海道のチーム

京都に来るとあって、観に行ってきました。

 

京都ハンナリーズVSレバンガ北海道!

クリスマスだけあって、ハンナリーズのマスコットキャラの「ハンニャリン」も

クリスマス仕様になってて可愛かったです。

 

はんにゃりん

ハーフタイムでは「恋ダンス」を披露し、

試合はもちろん会場はとても盛り上がり楽しかったです!

今期からバスケットボールはBリーグというプロリーグが発足し、

愛知県内にはダイヤモンドドルフィンズ名古屋・アイシンシーホース三河・

三遠ネオフェニックスと3つのチームがあります。

機会があればぜひ、観戦してみてください。

 

せっかく京都に行ったので、少し観光も。

京都に14年住んでいたけど、一度も足を運んだことのなかった「伏見稲荷大社」へ。

 

伏見稲荷

朱色がとても鮮やかな美しい神社でした。

 

鳥居

これは有名な鳥居。

なぜ鳥居がたくさんあるかというと・・・。

願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味から、

鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広がったとの事。

現在は約1万基の鳥居がお山の参道全体に並んで立っているそうです。

そして、神社にはいたるところにキツネがいるのですが、

変わったキツネを発見!

 

キツネ

稲穂を口にくわえていないんです・・・。くわえているのは鍵。

伏見稲荷のキツネは玉と鍵をくわえているもの、

金色の稲穂や巻物などくわえているものが違うんです。

これらの由来には諸説あるそうですが、注意して見ないと気づかず通り過ぎてしまいます。

伏見稲荷に行ったら、ぜひ見つけてみてください。

 

友人3人と行ったので、写真を撮ってもらおうと思ったのですが、見渡すと外国人の多いこと!

それも英語圏内の方ではない人が多く、写真撮ってくださいと言える人を探すのに

一苦労しました。

観光地に行くと、日本人より外国人が多いということを体感した瞬間でした(笑)

 

さて、クリスマスが終わったら、お正月のお迎えの準備ですね。

今年の年末年始は土日が重なり、いつもより短めのお休みの方が多いのではないでしょうか?

でも、安心してください!!

ハウスドゥ!津島店は元日を除く年末年始、休まず営業しております。

(12/29~1/3は10時~17時まで)

 

現地見学も対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

最後になりましたが、

本年もハウスドゥ!津島店をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

来年も変わらず、お客様のお家探しが最高のものになりますよう、

全力でお手伝いして参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ハウスドゥ!津島店 一同

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ