【購買意欲とカレンダー☆】

こんにちは。

ハウスドゥ!津島店のサポートスタッフMです。

毎日過ごしやすい日が続いていますね。

、到来!といった感じです。

といえば、イチゴが美味しい季節ですよね。

イチゴの商品もよく見かけます。

コンビニスイーツもイチゴ一色といった様子です♪

 

ローソンのプレミアムロールケーキ。

100円でなかなかのクオリティです。

そして、毎月22がショートケーキの日ってご存知でしたか?

なぜ、22日かというと、ちゃんと理由があるのです。

カレンダーを見てみると・・・

カレンダー

 

22日の上が15日。

つまり、イチゴが上に乗っている。

だから、毎月22日はショートケーキの日☆

そして、毎月22日に発売されるプレミアムロールケーキには

イチゴがトッピングされているんです!

ロールケーキ

なんと、ローソンさん、粋なはからい♪

ロールケーキ2

ついつい、22日はローソンを覗いちゃいます(笑)

販売者の策略にやっぱり乗っかってしまう私なのですが、

ちょっとした楽しみにもなるのです。

消費者にちょっとした楽しみやサプライズ

やはり購買意欲をかきたてられます。

なかなか、参考になるではありませんか!

よし、津島店も参考にしてみよう。

 

購買意欲といえば・・・新しい季節になると本を読みたくなるんです。

最近は漫画や小説を原作にしたドラマや映画がよく公開されますよね。

公開作品を見る前に原作を読んでおきたいという衝動にかられてしまいます(笑)

この春ドラマ化される湊かなえさん原作の「リバース」さっそく読みました。

リバース

 

読み始めると止まらなくなって、4時間ぶっとおして最後まで読んじゃいました。

ミステリーなのですが、湊さんらしい展開で、やっぱり最後の後味の悪さは

天下一品の作品でした。ミステリーだけど、人間の心の裏側や奥底に眠る深い感情を浮かび上がらせる湊さんの作品が私は面白くて好きです。

本の嗜好は人それぞれで、無理やりに人に勧めたりはできませんが・・・(笑)

 

それでも本は借りずに買うことがほとんどで、「良い絵本は大人になって読んでも奥が深い」と

誰かが言っていましたが、きっと読んだときの年齢や気持ちのありかたで、

その本の印象や心に残る部分が違ってくると思うと、いつか読み返してみるために手元においておきたいな・・・と思ってしまうのです。

 

こうして若いころから持っていた本を最近は中学生の息子が手に取るようになりました。

主人の読む本と私の読む本のジャンルは違うけど、

子供は多種多様な本に触れる機会ができるので、

やっぱり本を手元においていて良かったかな・・・と思ったりします。

本をご家族で共有して、感想を述べ合うのもまたコミュニケーションの

ひとつとして良いかもしれません。リビングにぜひ、本棚を・・・・。

本棚

オススメです!

 

今回はなんだかマジメなお話をしてしまいましたが、

たまには、いいですよね?

それでも、食べ物の話はかかせませんが・・・(笑)

それでは、また次回の更新で~♪

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:年中無休
営業時間:10:00~18:00 

ページトップ