【PTA研修旅行♪】

はじめまして!

6月から、ハウスドゥ!津島で勤めさせていただいているサポートスタッフのTです。

27日、PTA研修旅行に行ってきました。半田にある酒の文化館、ミツカンミュージアム、常滑やきもの散歩道等、知多方面に行ってきました。

酒の文化会館「國盛」は、日本酒の知識のあれこれや、酒つくりで使われた伝統の道具や資料が展示されています。

館内を一巡りした後は、きき酒ができ、朝からほろ酔い気分になりました♡おすすめの商品はアルコール0で子供が安心して飲める「フルーツあまざけふわり桃」、果汁80%でフレッシュな季節限定の「夏みかんのお酒」です。

ミツカンミュージアムでは、ミツカンの酢づくりの歴史や、醸造の技術、ものづくりへのこだわり、食文化の魅力などを学ぶことができました。

自分の写真が入った、マイポン酢を作りました。

さりげなく、食卓にマイポン酢を置きましたが、なかなか家族に気づいてもらえず。食事が終わるころやっと気づいてくれた主人がポン酢を見て、★写真と味は関係ありません★って書いてあるぞと。「え~~!!どこに?見せて~」とびっくりしながら私が言うと、そんなわけないだろーと。すっかり騙されてしまいました・・・.

昼食後、常滑やきもの散歩道散策をしました。陶磁器会館を出発して、撮影スポットの巨大招き猫「とこにゃん」、土管や焼酎瓶がつまれた土管坂は昭和にスリップして懐かしく感じました。

初めて参加した中学校の研修旅行、学び・体験し、お酒・スイーツ等のショッピング、バスの中でのビンゴ大会、何よりも友達とゆっくりと話ができ、とても充実した休日でした。

今後、もう一人のニューフェイス Hさんとブログを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ