【散り際の・・・】

こんにちは♪

ハウスドゥ!津島店のサポートスタッフMです。

4月に入り、真新しいランドセルや制服に身を包む子供たちを見ると、

なんだか自分まで新しい気持ちになるような気がします。

繰り返す日常を見直して、初心に戻るチャンスをもらっているようで、

また、頑張ろうと思えます。

 

天王川公園のも満開になりましたが、

あいにくの天気で、見ごろを迎えたもこの週末で散ってしまうかもしれませんね。

桜2

桜

が満開になったこの道をくぐりぬけるのが大好きです。

真っ青なにピンクのをみるのも美しく素敵ですが、

雨が降り曇り空のしたのも私は好きです。

雨や風で散ってしまう儚さは、

ぱっと咲いて、ぱっと散っていく、その潔さが日本人の気質を表しているとよく言われます。

そういったかっこ良さが、また心をくすぐるのかもしれません。

外国でも桜を見ることができるそうですが、

やはり日本で見るの美しさは格別・・・と言われているそうです。

毎年春になるとあちこちでを楽しめる日本に生まれて良かったなぁ・・・と

春が来ると思います。

 

愛西市にあるJAグリーンセンターに先日行くと、春のお野菜がたくさん並んでいました。

JA

 

新たまねぎや・・・

たまねぎ

スナップえんどう

スナップえんどう

菜の花や小松菜などの葉野菜

野菜

JAグリーンセンターは津島市や愛西市でお野菜を作られている方が、

毎朝新鮮なお野菜を届けていらっしゃいます。

我家は2週間分のお野菜を買っても1500円くらいで済みます。

旬のお野菜は味わいも甘く、その時期に体に必用な栄養素がたくさん詰まっています。

旬のお野菜をお手ごろな価格で、品揃えも豊富なJAグリーンセンターにぜひ行ってみてください。

津島市・愛西市には素敵な場所がたくさんあります。

このブログで、微力ながら伝えていけたらな・・・と思っています。

そして、津島市や愛西市に住みたいな・・・と思ってもらえたら、

とても幸せです。

それでは、また次回の更新で~♪

 

 

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-66-2015

定休日:年中無休
営業時間:10:00~18:00 

ページトップ